2019年06月17日

川沿いウォーク6.9km・置引き未遂じいさんの話

0617c.jpg
(和泉川)

青空と緑って好きだわ〜(写真)。

というわけで、久しぶりに和泉川沿いを歩いてきました。
スーパーで買物して帰るつもりだったので川沿いは短めで折返し。
川沿いは気持ちよかったけど、環4沿いでは暑さでまいりそうになりました(^^;)
買物の荷物を持った後も含めてウォーク6.9km。

0617a.jpg
(和泉川沿い・宝心寺)

少し前に出くわした話です。
帰りに買物…プールの帰りには湘南台のPによく寄ります。
裏口側の駐輪場へオートバイを停めて離れようとしたところ。
とまっていた自転車の荷台にくくりつけてあったミカン箱へ、何か言いながらおじいさんが突進するように向かってきました。
「ミカンが…」とか言いながら荷台のロープを外し始めたところで。

「おい!何やってるんだ!!」と裏口から買物袋提げて出てきたオジサンが一喝!
ハッと振り向いたおじいさん、大きい通りへ逃げて行きました。
逃げるといってもヨロヨロヘナヘナした歩き方だから追いつけたけど、オジサンも特に追わず。
まわりにいたわたしたちが硬直してしまってたら、照れくさそうにオジサンがロープほどけかかったミカン箱を指して「何も入ってないのにな」って。

荷台のカゴがわりにミカン箱をくくりつけていたようですが、油断もスキもないと知りました(^^)
水泳の荷物で荷台の小物入れがいっぱいになるので、ここではよくメットを前カゴにぽいっと置いたままにしてることが多かったんです。
何盗まれるかわかりませんよね(湘南台某レンタル店の駐輪場にはメット盗難の危険性が貼り出されてるのでそちらではカギかけてます)。
Pでも気をつけなくては。

0617b.jpg
(宝心寺の藤の実・ぷらーん感が好き)

オトモミュージック
今日も布袋寅泰、昨日の続き

本日の運動
歩6.9km
和泉川沿い・関島橋折返し-環4-スーパー(買物)折り返し