2019年07月31日

初使いプルブイ…こんなに難しいの〜!?

0731.jpg
(秋葉台公園のかわいい木)

朝から猛暑。
プール開場前は長蛇の列! 
屋外50mプールは高校水泳大会で一般使用不可。

屋内プールは50mプールに行けない人、日焼けを避けた(?)女の子たち、常連さんで普段の日曜並みに混みました。

プルブイ初使いしました。
キックをあまりしないクロールも上手くなってきてたので使えるだろうと思って用意したのですが…
プルブイめっちゃ難しい〜!!

腿にプルブイはさんでクロール… 
全っ然まともに手が動かせません!!
端から見たら溺れてる?! 

腕が、特に左腕があがらなくてバチャッてわずかに出た水面にたたきつける有様(^^;)
立ち止まってやり直すと身体の動かし方が少しわかって(正しいかどうかはわかりませんが)、ローリングさせて腕をまわしました。

0730b.jpg
(お値段が安い紫色のプルブイ)

怪しげな動きになりますがなんとかもう25m。
ローリングで左腕もなんとか少しはうごかせるようになって溺れては見えなくなったと思うけど…
こんなに難しいとは! 

息継ぎは左側のほうが得意でも、力がないのは左腕。
それが如実に出ていました。 

2往復目もやって疲れきっちゃいました〜。
背中の筋肉をめっちゃ使いました。

でもわずかにやっただけなのに成果が出たんです〜。
トライアルコースでクロールしたら身体が腕が軽いんです!

なかなか水に乗れなくてそのための練習とかしてたのに(それでも滅多にできないのに)、いきなり水に乗れました(自分比)。
背中もよく動く気がしました。

これはやる甲斐がありそう〜♪ 
買った甲斐もあってヨカッタ(^−^) 

トライアルコースではクロール50mを3回、背泳ぎ50mを4回。
フリーコースでは混んでるので小刻みに平泳ぎ、ドルフィンキック、クロール。

週間天気予報を見ても暑い日が続きそうなので、夏はプール中心で過ごす予定。
骨粗しょう症にならないようにサプリメントしっかり摂っておきます。

本日の運動
水1km
秋葉台公園プール
水中歩行 350m
スイム 650m

 


 
posted by ぽち at 17:02| Comment(0) | プール・水泳・水中歩行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする