2019年09月12日

水換え後のプール・台風でベランダ壊れてた〜

0912a.jpg
(日の出頃の俣野公園の池・アオサギ)

3日間の水換え休業が終わった秋葉台公園プール。
きれいになった水に入りたい〜。
思うことはみんな同じようで、常連さんですごく混みました。

水中歩行、蹴伸び、面かぶりキック。
クロールはゆっくりの復習。

スキマを見て平泳ぎ。
下にじわっと蹴って、素早く内側に巻き込み(挟み込み)
教わったことをしてみるもむずかしい!
じわっと蹴る(押す)のも早くなりがちなら、巻き込みも出来てるのかよくわかりません(^^;)

0912b.jpg
(水面にくっきり)

トライアルコースも混んでました。
スピードある人とゆっくりの人混在。
ゆっくりの人の後ろで泳いで、クロール50mを3回。

波が激しく背泳ぎはせず。

朝から右足腰の痛みがやや強く出てました。
足首下もしびれより、体重をのせると足裏が痛む状態。
プールで足回しして、スイムで足を伸ばして。

プールから出た後は歩くのに問題なくなったので、ポケGOのために秋葉台公園をぐるぐるウォーキングしました。
卵孵化めざして2.2km。

0912c.jpg
(飛び立ちました)

朝、洗濯物を干そうとしたら、ベランダが何か変?!
物干し竿が傾いてる?

竿をかけるフックのついた金属性の梁(?)というか骨組み?が支柱から外れてる〜!
支柱に金属板とねじで固定されていたようですが、その金属板が割れてました。
台風で壊れたようです。昨日の洗濯物の重みで完全にはずれたみたい。

うーん。ちょうどいい金属板なんて売ってないよね?
修理頼むにも来月とかになって消費税上がっての出費はイヤだな〜。
そもそもどこに頼めばいいのやら。

ベランダの屋根部分の梁からフックをかけて長さを工夫すれば物干し竿が使えるのでは?
そんなことを考えたので長さをはかって、コーナンにでもフックを探しに行こうと思います。

ところで、消費増税前に駆け込み消費されますか?
わたしは8%になるときにいくつか買いましたが、増税後でももっと安くなる時があったりで焦って買う必要なかったと思ったんですよね。
なので今回は何も買わないつもりです。

本日の運動
水1km 歩2.2km
秋葉台公園プール
水中歩行 450m
スイム 550m
秋葉台公園周回
ウォーク 2.2km

 


 
posted by ぽち at 15:44| Comment(0) | プール・水泳・水中歩行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする