2019年12月13日

激坂上りがあるクロカン走6km(東伊豆町クロスカントリー)

1213a.jpg
(絶景♪)

東伊豆町クロスカントリーへ行ってきました。
2年ぶりのクロカン走です。

1213g.jpg

広い芝生をまず、わんこ散歩(^^) 
散歩をウォーミングアップにして芝生からスタートしました。
芝生の奥を曲がると5kmと3kmのコース分岐点になります…

あら?工事中? 
ものすごいバンクのある急傾斜で山へ向かう5kmコース。
1年前から通行止めになってました。
来年3月まで整備工事しているそうです。

1213c.jpg
(坂道ダッシュしたゆるやかな上りを振り返り)

3kmコースへ。
5kmコースの山はトレイル並みに道が荒れていて傾斜もきついんです。
そちらへ向かうつもりでいたのでいきなり平坦な道は拍子抜け(^^)

1213b.jpg

平坦なコースから道路をはさんで山へ。
アップダウンをこえて、芝生のゆるやかな上り坂で坂道ダッシュ♪

その先は、空と海がバーンと広がる絶景でーす♪
やーん、もう大好きすぎるこのコース(^−^)
展望小屋で景色を楽しんでから、滑りそうな坂道を下ります。

1213d.jpg
(稲取漁港を標高約270mから見下ろす)

足腰の衰え… 下り坂をしなやかに走れません。
滑りそうなデコボコの急な下り坂をドタドタと…(^^;)

1213e.jpg
(激坂入口)

下りきると今度は上り200mの激坂。
このクロカン名物かも? 

なんとか上りきって、平坦なコースへは向かわずに道路沿いをまた絶景めざして2周目。

2周目の下り坂は1周目より少し柔軟に足が動いてましたが、上り激坂が… 途中で生まれたての子鹿状態になってしまいました(^^;) プルプルって足が出なくなっちゃって少し歩きました。 
平坦なコースを通って芝生へ。

1213f.jpg
(STRAVAで記録をつけてみた)

終わってみると以前とあまり変わらないペースで走れていて驚きました。
が、終始ゼーハーゼーハー。 
以前はそこまで息があがらなかったはず。

2回目の激坂上りで足が出なくなったのといい、やっぱり衰えを痛感(;;)

帰りの支度をして稲取の足湯へ寄りました。
適温(ぬるい)は柚子湯♪ 

適温のあとで高温へ。
ふくらはぎの途中くらいまでしか浸からないのに、坂道で臀筋いっぱいに広がった坐骨神経痛がウソみたいに消えたんですよ〜。
温泉効果すごいですね。

本日の運動
走6km
東伊豆町クロスカントリー
クロカン走 6km(6'10"/km)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
水泳

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ジョギング

 
posted by ぽち at 23:20| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする