2019年12月18日

プールとスロージョグ・今年の大失敗した買物

1218a.jpg
(屋外プール)

今日も2本立てできました。
朝はプール。

ウォーミングアップの蹴伸びや面かぶりバタ足のあとすぐにスカーリング25m往復をしました。
スカーリングするとクロールがとても泳ぎやすくなるって気づいたんです(^−^)
でも往復はきつかったのか二の腕が攣りそうになっちゃった〜。

わりと混んでましたが背泳ぎできるラインを確保できたので少し背泳ぎ。
トライアルコースではクロール50m×4。

50分+休憩10分+15分で少し長め、水中歩行も専用コースのある曜日だったのでたっぷりしました。

1218b.jpg
(俣野公園から薬大)

午後から公園でスロージョグ。
8分超ペースでも1km過ぎに少し歩きを入れる体たらく。

オトモミュージックは無し。

1218d.jpg
(隣家からいただいた生姜の色が濃くて味もよかった〜)

今年の〜・その4・大失敗した買物(^^;)

ふだん、買物で失敗したナーと思うことはままありますが、それほど気にしません。
やっぱりあれを買っておけばよかったとかのほうが後悔して気にするタチです。

が!今年は猛烈に買ったことを後悔した買物があるんです!
それは、某IY店(某になってない?)で売っていた大判バスタオル。

大判バスタオルで3枚1000円というIY店の通常フロアでは破格で出てました。
ふわふわタイプの。
タグを見るとベトナム製で一般的な注意書きの他に「多少の毛羽落ちがありますがそのうち軽減されます」と。
ふつう、最初だけか3回程度?とか思うじゃないですか?

洗ったら想定以上の毛羽落ち!
というより洗濯機ゴミだらけになりました。
分けて洗うとかそういうレベルじゃなく、洗濯機の掃除が大変。
それも3回やそこらでは減りません。

3枚セットよ? こんなの使ってられない。
捨てるのもしゃくにさわるので使ってますけど(^^;)
で、注意書きどおりにやっと軽減されました。
何10回洗ったかわからないくらいになってやっと。

こういうの、昔なら例え損失出しても自社の検品で商品にできなかったモノだと思うんですよ。
100均でペラペラのバスタオル買うほうがずっとよかった!

本日の運動
走2.5km 歩1km 水1.3km
俣野公園近辺
スロージョグ 2.5km
ウォーク 1km(ジョグ前中後)
秋葉台公園プール
水中歩行 600m
スイム 700m

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
水泳

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ジョギング

 
posted by ぽち at 15:36| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする