
(今朝撮れたわんこ写真)
プール1枠(50分)だけ行ってきました。
プールとジョグの2本立てしたかったんです。
が、プールでの足腰の重さと股関節の具合から今日のジョグはやめることに。
明日走ります♪
プールの混み具合は普通。
なんとなく以前より人が多くなってるのは、鵠沼(八部)のプールが改修工事中だから。
八部の工事は3月に終わるんですが、高座プールも工事中で秋葉台まできたという方に会いました。
高座プールは工事終了未定なんですって。
高座は遠いのに未定ってヒドイ…

今日も筋肉ほぐしが目的。
足回したっぷりの水中歩行500m、スイム500mはクロールとドル平少しと平泳ぎ少し。
トライアルコースはクロール50m×2。
帰りに書店をのぞいたらつい買ってしまった水泳本2冊。
「4泳法がきれいに泳げるようになる!」(高橋雄介著)は、平泳ぎのヒントになりそうだったのにひかれました。他もよさそうです。水泳本はこの著者さんのが好きです。
「水泳のメザトレ!」(奥野景介著)はやってみたくなる水中ドリルがたくさん載ってたので。

ついでに以前載せたトレーニング本も。
こちらは主にランドトレーニング。
出来るものは取り入れてます。
本日の運動
水1km
秋葉台公園プール
水中歩行 500m
スイム 500m

水泳

ジョギング