2015年12月15日

忘れないうちに…腹巻のこと

湘南国際の備忘録を書こうと思ってましたが、落ち着いて
思い出してみると、書き残すほどでもないことばかり。
サングラスがど根性ガエルのヒロシ状態だったから
次いらないかもとか、ショッツも塩熱サプリも必要なかったとか。
でも状況次第では必要になりますもんね。いらないとは言い切れません。

トイレ(女性)は、スタート前なら山の上の出店ブースと並んだ
女性専用がいいとか、スタート後なら江ノ島折返しまで我慢するとか。
これも以前から書いてます。 それに我慢できるとは限りません。

とまぁ、こんな感じなのですが、ただひとつ!
次のフルマラソンに向けて忘れないようにしなくては
いけないことができました。 それは腹巻。
今回、ファイントラックの上にブレスサーモ腹巻をして、
胃の部分に貼るミニカイロをつけました。

途中、トイレに行かなければ問題ありませんが、トイレ中断すると
汗で湿った腹巻がめくれてうまく収まってくれないのです。
手間取りました。

ブレスサーモ腹巻は布状になっています。伸縮ニットのように
なっていれば困らないと思いますが軽い布状なんですね。

そこで。 ファイントラックに縫い付けてしまえばいい〜☆
と気づきました。
しつけ程度に留める縫い方で、洗濯のときに簡単に解けるように
すればいいかなって。

次の板橋シティで忘れないように手帳にも書いておきました♪
「腹巻縫い付け!」
3月20日なので腹巻いらないかもしれませんけどね〜。


ポチいただけるとうれしいです

 
posted by ぽち at 19:21| Comment(4) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
腹巻き縫い付け大作戦、ナイスアイデア〜!万事解決うまくいくといいですね!!
私も腹巻き欲しいなぁ♪(*^^*)
Posted by みゃあこ at 2015年12月15日 22:11
ぽちさん 

今回の湘南国際マラソンは
日差しがあまりなかったのでサングラスも
塩熱サプリ要らなかったみたいですね。
私はサングラスが度つきなので必需品(笑)

トイレに行ってしまうと
色々ずれたりしますものね。
コスプレした方がトイレに立ち寄ったら
位置の修復が大変だったそうですよ(笑)

腹巻を縫いつけるのもいいアイディアです!
3月も寒い日があるので使えますよ。

大会で色々問題点を見つけて
次までに対策を考えるのは大事ですね。
Posted by 山ちゃん at 2015年12月16日 10:28
>みゃあこさん

腹巻いいですよ〜♪
腹巻しててもホッカイロ貼り付けていてもおなかグルグルに
なりましたけど、腹巻の効果も感じられました。
次はちゃんと縫い付けて万事OKと行きたいです〜(^−^)
Posted by ぽち at 2015年12月16日 16:27
>山ちゃん

コスプレはトイレ行っちゃいけませんよね〜(^ー^;)
ものすごく大変そう。

縫い付け作戦はとりあえず縫った着心地とかも試して
おきたいので、1〜2月のハーフで試してみます。
大会で問題点を見つけたり、会場での動きになれるのに
フルの前にはせめて10kmでも大会に出ておくべきでした。

Posted by ぽち at 2015年12月16日 16:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。