2019年03月27日

犬連れで引地台公園ウォーク・やっと会えたドカベン&里中くん像

0327a.jpg

大和市にある引地台公園へ行ってきました。
朝のわんこ散歩では無風だったのに車を下りたらすごい風!。シーツやら大物を洗濯して干してきたのに〜(物干し竿ごと落ちたり庭に落下したりが心配)。

0327b.jpg

引地台公園はすぐ近くまで買物に来たりしていたのに初めて訪れました。野球場あり、ランニングコースの周回距離表示もあったりと広い公園。温水プールがある! 池もありました。ソメイヨシノがいい具合に咲いていて、芝生広場では子連れがたくさん。とりあえず、ポケモンのマップを見ながらぐるっと周ることに。わんこゴキゲン。

0327c.jpg

わんこと桜の写真を撮るのが目的でもありましたけど、ここに来たかった1番の目的は野球場・ドカベンスタジアムの銅像です〜(^−^)小さな巨人里中くん♪(わ〜れら里中親衛隊〜♪なんて歌がよみがえりますよ)うちのわんこも犬種の中では小さいのでコラボしたかったんです。そしてドカベン・山田太郎像とも♪写真撮れて満足!わんこもモデルさんしてオヤツもらえるから満足でしょう(^^)

0327d.jpg

ポケGOのジムやポケストップを行ったり来たりもしたので気づけば3km歩いてました。帰宅後スロージョグもしようかと思ったけど、おでかけしてゴキゲンなわんこの顔を見てたらお留守番させるのが忍びなく断念。 あ、洗濯物は無事でした。

0327e.jpg

こちらの温水プール、大和市民でなくても400円で入れます(藤沢市とほぼ同じ)。プールサイドに床暖房が入っているそうなので冬に来たいですね。でも通常月曜が休館と秋葉台と同じなので来ることはなさそうです。

本日の運動
歩3km
引地台公園

 


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。