2019年06月24日

雨の散歩1.2km・辺鄙な道を好む

0624.jpg

月曜朝9時までにポケGOの週間距離を50km達成させて景品をもらいたいのです(毎週狙ってます)。
あと600mだったので雨の中、ゴミだし後にウォーキングしました。
600mだけのつもりがリアルタイムにGPS距離が加算されず、結局1.2km歩きました。
予定外のウォーキング(^^)



睡眠不足の元になっていた本を読み終えました。
山岳ではなく、山の僻地にある集落などを交流しながら歩く山の紀行もので、読むだけならそれほど時間のかかる本ではありません。
が、取り上げられているヘンピな場所の多くが行ったことのある場所、あるいはその近くがとても多くて興味深かったんです。

それで夜ならスマホのグーグルマップで地図を検索、多くはマップに地名が出ていないので本にある地図と首っ引きでマップ確認したり。
昼は愛用した古い地図(写真)とPCのグーグルマップ併用で道をたどり、作品と関係ない思い出の地にまで浸ったりしていたので読了までとても時間がかかりました。

写真の愛用してた地図(関東・関西・九州・中国四国なども愛用してました)は昭和61年とか1994年とかで白馬のオリンピック道路(有料道路)などがまだ載っていない頃のです。同社のツーリングマップは精度があがってますが、この頃のものが旅心を刺激する作りになっていて今見てもヘンピな道にそそられます。ロマンのある地図シリーズでした。

本日の運動
歩1.2km
俣野公園近辺

 


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。