2019年09月09日

夜すごかった!台風一過のウォーク3.2km

0909a.jpg
(台風明けの俣野公園)

関東を直撃した台風15号。
三浦半島を通過した午前1時半〜3時半まで雨風で家は揺れるわ、外の音はすごいわで眠れず過ごしました。
とりあえず、屋根瓦が飛ばなくてよかったです。
台風の通過エリアの方々は大丈夫でしたでしょうか。

0909b.jpg
(ケヤキ?大木がぼっきり)

朝は出勤した夫から「道路も公園も危なそうだから散歩行かないほうがいい」と連絡あり。
雨が止んだらわんこ散歩に行く予定だったのをやめました。

雨が上がったところで家のまわりと庭の片付け。

0909e.jpg
(この木は根元から倒れてました)

ぎゃ!隣家の柿の木が!
大きな枝が青い実をつけたままボッキリ折れてうちの庭に落下。

それもわたしの可愛い可愛いインコのお墓の上に!!!
お墓に植えた草花がふんわり増えてきていい感じにお墓を覆ってきていたのに!

怒怒怒… それでさえ毎年腐った柿の実や大量の葉っぱや枝が庭に落ちて迷惑このうえないと思っていた柿の木なんで。
両手でなんとか持ち上げて柵の向こう(隣家)に放り込み(^^;)まわりに落ちていた柿の葉と実も拾い集めて全部、隣家へお帰り願いました!(^^;)

普段はイライラしながらもうちで捨ててたんですけどね。
ちょっと大人げなかったですかね。

0909c.jpg
(注意書きの看板がなくなってます)

完全に雨が上がってから様子見を兼ねてウォーキングへ。

朝は春日神社の木が折れて道路をふさいでいたらしいですがすでに片付いてました。
公園も作業されてそれなりに片付いているところも。

0909d.jpg

わんこが歩くにはまだ危なそう。
気温は29度、午後には35度予想出てます。
可哀想だけどわんこは今日お散歩できそうにありません。

夫から頼まれていたポケGOもウォーキング中にやって、気づけば3.2kmになってました。
ちょっと歩きすぎてしまいました(^^;)

本日の運動
歩3.2km
俣野公園-天王森近辺

話かけてくる人が多かったのでオトモ音楽はナシ。

 


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。