2019年09月10日

発送で最短往復ウォーキング1.9km

0910a.jpg
(台風で落ちたヒマラヤスギの実・10cmくらいあります)

昨日のウォーキングで足腰に痛みが出てしまいましたが、ストレッチやセルフマッサージで今朝は快調(^−^)

プールに行こうと用意してたら〜。
秋葉台公園プールは水換えで月〜水休館中だったことを思い出しました。
行く前に気づいてよかったです(^^)

0910b.jpg
(今朝の公園・落ちた枝は道の端に寄せられてました)

お留守番だと思ってさわいでいたわんこが「アレ?」って顔でうろうろする横で、仕方なく腰に負担をかけないように筋トレ。

すると意外な着物がメルカリで売れたと通知が。
すぐに梱包してコンビニまでウォーキングしました。

結局今日もウォーキング。
昨日のことがあるので最短の道を通り、往復で1.9km。

痛まずにすみましたが、足首下のしびれがたまったのでふくらはぎマッサージ。
足三里のツボをおさえつつ、ふくらはぎの下の方を足首側へ伸ばす方法が効くんです〜(^^)
そうそう、足が攣ったときももみほぐすのは逆効果だそうで、攣った場所の筋肉を上下にのばすのがいいそうですね(以前、水泳教室で教わりました)。

本日の運動
歩1.9km
環4・コンビニ往復

 


 
この記事へのコメント
台風凄かったみたいですね
ぽちさんのお家もお庭、大変だったようですが
ご家族もわんこもご無事でほんとによかったです

最近、勢力の強い台風多いですね
去年のちょうど今頃、大阪でも強い台風で
木が倒れたり屋根が飛んだりということがあり
この歳になって初めて台風がコワイって思いました
Posted by みおた at 2019年09月10日 21:26
>みおたさん

ありがとうございます。
ボロ家なので瓦が飛んだり壊れたりの被害がなくてホッとしました。

昨年の大阪の台風被害はすごかったですよね。
駐車場が壊れて車が飛んだりしていたのを覚えています。
みおたさんのジョグコースもかなり被害があったのですよね。

自然の猛威の怖さって年をとったほうが強く感じるものかも〜。
防災セットとかあまり用意してないのですけど(^^;)
台風でも必要かもしれないと思ったところです。
Posted by ぽち at 2019年09月11日 15:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。