2019年09月20日

水中歩行半分・漏水工事と法事と

0920a.jpg
(昨日の朝の空)

昨日は整形外科でリハビリ。
1年ぶりに強く出た坐骨神経痛が少しおさまってきたところだったので効果ありました。

今朝は久しぶりで寝起きの足が快調でした♪
ずっと寝起きは足裏がタテに真っ二つに割れたような感覚が起きてたので。
それが皆無、ベッドから足をおろす恐怖心が起きずにすみました。

これでプールに行けばもっとばっちり〜。
しかし、そうも行かず。

水道の検針で漏水指摘があり、昨夕、以前お世話になった工事会社に連絡したら朝から来てくれるとのこと。
朝から裏庭の雑草とらなくちゃー!

少し前に草むしりしてたので45L袋に1袋分だけですみましたが、急いでしたので腰痛が…
でも業者さんがみえるギリギリに終わらせることができてホッ♪

家の内部での漏水だったら工事費かかってイヤだわ〜と心配してました。
草むしりしたら水たまりがあって漏水箇所ばっちり(^^)
土を掘るだけですんでこれまたホッ♪

地中に埋まってるシャワーなど風呂釜につながる水道管のジョイント部が壊れたようです。
以前はその横に埋まってる水だけの水道管が壊れて直してもらってました。

あっさり完了して水道局にも連絡して、午前中にプール行けました(^−^)

0920b.jpg
(昨日の実家にて)

腰痛をほぐす目的でプールは水中歩行メイン。
リハビリの後は具合がよくなっていても筋肉が解れすぎて運動の負荷がかかりやすいことがあります。

今朝の腰痛が原因か、そちらの影響もあるのか。
バタ足すると臀筋にひびきました。
不思議と背泳ぎと平泳ぎはまぁまぁ大丈夫。

空いていたのでトライアルコースでは泳がず。
本当にほぐしメインの50分になりました。

わんこ写真。
猫の置物、トイプーの植木鉢入れ、後ろの猫はジョウロです。

昨日は整形外科のあと、わんこ連れて実家へ。
父の三周忌でした。

3年も経った気がしません。
早いものですね。

本日の運動
水1km
秋葉台公園プール
水中歩行 500m
スイム 500m

 


 
posted by ぽち at 16:34| Comment(0) | プール・水泳・水中歩行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。