2019年09月23日

プールと歩き5km・変なオバサンに付回される

0923c.jpg
(秋葉台文化体育館)

朝起きた時は雨。
プールに着く頃は晴天。プールを出たら強風でした。

プールは祝日で混んでました。
トライアルコースで25m泳いでフリーコースで25m歩く。
今日始めて平泳ぎをトライアルコースで泳ぎました♪

主にクロール。
水中でも水面でも肘曲げ、少し出来るようになってきたような。

0923.jpg
(宇田川沿い)

ポケGOの7km卵で色違い(が出るかもしれない)イベントが今日で終了。
少しでも歩こうと午後からウォーキング。

春は桜のトンネルになる宇田川沿いで折返し。
橋と遊歩道の角にひとりブツブツ言ってるおばさん。
目があって…
これが悪かったのかな。

完全にロックオンされてしまい、この後延々つけまわされるはめに(;;)

60歳くらい?と思しきおばさん。
ショルダーポーチ(?)にスマホやらなにやらいろいろなものをぶら下げて。
黒い日傘なのか骨の曲がった傘なのかをひきずって歩いてて。

ズズッ…カカカッ…カチャッ 
ズズッ…カカカッ…カチャッ
て、何の音なのかわからない音を立てながらブツブツ…

3〜5mほど後ろをぴったり。
どの道を通ろうか迷うほど選択肢の多い道をつけてきます。
抜け道になる公園を通り抜けてもぴったり。

急傾斜のランド坂をのぼったら離れる?と坂を上るも。
だんだん距離があきつつも上ってきてて。
傾斜がゆるくなる上のほうでまた追いついてきた!
おばさん健脚!

以前だったらランド坂を走って上ってそのまま走ってまくことも出来たかもしれませんが、今は自信がありません。

尾行とかつけられたらむしろゆっくり歩けというミステリーから得たトリビア(^^;)
ゆっくりではないけれど後ろを気にしないふりして一定の速度で歩きました。
尾行に気づかぬふりをして一気にまいてしまえというのもセオリーですね。

0923b.jpg
(俣野公園の池)

俣野公園について池で撮影。
お彼岸でお墓参りの人もいっぱい。
写真を撮っていたら少し離れた所、人が多くたむろしてるところに立ってこちらを見ているという、いっぱしの尾行きどり(?)

ぐる〜っと公園を回って外周道路に出るもぴったりついてきます。
頭の中はどのルートを通ってまくかでいっぱい(^^)

バスが来るのをみながらゆっくり道路を渡ると、バス近づいてきてるのにナナメ横断するおばさん。
商店が並ぶあたり、ベンチのところでポケGOして立ち止まると、オバサンはそれまでより離れた角でスマホ見て立ってました。

歩き出すとまた動き出したのが見えたのですが、T字路で車が続いてたので小走りに横切って下り坂ダッシュ。
スーパーの抜け道通ってまきました(^−^)
やっと解放された〜!
でも裏からまわってやしないかとか、心配無いだろうけどスマホの電源切りましたよ。

あ〜怖かった。というか気持ち悪かった〜。
わたしも気が強いので、もしまききれなかったら「何か御用ですか?」と言ってやるつもりでしたけど、長ものの武器(^^;)持ってるしな〜、頭おかしいっぽいしな〜、できれば逃げ切りたいな〜と。

それにしてもヘンなオバサンは健脚でした。
宇田川方面の人ならちゃんと帰れたかもちょっと気になる…

本日の運動
水1km 歩5.5km
秋葉台公園プール
水中歩行 450m
スイム 550m
俣野神社-宇田川-ランド坂-俣野公園-ドリームハイツ
ウォーク 5.5km

こんなに歩くつもりなかったのに!!

 


 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。