2019年09月25日

秋期初級水泳教室4回目・肘曲げ

0924a.jpg
(月曜で終了したポケGO色違いイベント)

秋期初級水泳教室4回目。

水中歩行-蹴伸び-クロール-背泳ぎでウォーミングアップ。

ビート板キック(バタ足)100mは息継ぎ「1・2・3(水中でガマン)・ブクブク(水中で吐く)・パッ(大きく口をあけないで吐く)」の練習をしながら。
水面ではパッと吐くだけで意識しなくても次は吸うということで、口を大きく開けず大きく吸い込まずに水中へ顔を戻す。

0925c.jpg
(涼しかった朝の公園)

先週に続いて肘曲げ練習、まずは片手クロールで。
肘曲げを意識するとわたしは肘を外に曲げて上げすぎてしまうようでした。
脇をしめるようなラインで肘をまげつつ水を押すとのアドバイス。

クロール150m。
先週からいきなり50m増えました(^^)

背泳ぎも肘曲げは極端に曲げず、手首から下はプリンを掬う感覚で水を押す(わかりにくい?と先生笑いながらの説明でした)。

平泳ぎ。
ひとかきひとけりのひとかきもやわらかく肘を曲げて水をプッシュ。
ひとかきしたところでカラダが止まって浮上してしまいます。
何が悪いのかしら…?

最後は自由。
おさらい兼ねて平泳ぎしました。

0925a.jpg
(天王森の沢瀉)

今日は左臀筋から左足に力が入らないような変な感じが朝からしてました。
少しスイムでもカラダがよじれましたが、肘曲げ練習でのゆっくりペースだったのでなんとか〜(^−^)

そうそう、プッシュで「中指」を中心に動かす意識をもつといいのだそうです♪

本日の運動
水700m 歩1.2km
秋期初級水泳教室4回目、湘南スイミング湘南台校
メルカリ発送でコンビニへ
ウォーク 1.2km

ポケGO写真。
ミュウツーの色違いは夫のです。わたしはとれず。
こんなイベントじゃないと出てこないケンタロスとガルーラは色違いもとれました。
バリヤード色違い取れなかったのは残念!
ピンクカモネギも欲しかったな〜。

 


 
posted by ぽち at 15:32| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。