2019年11月02日

ウォーキング3.2km・野望ガラクタを出品

1102.jpg
(俣野公園のメイン出入り口から)

押入れから出した冬物の洗濯に今日も追われました。
まだ洗って干したいものにソファカバーとかスプレッドマットとかあるのだけど明日はお天気崩れるんですね。

プールに行こうか迷っていたら、メルカリでまた売れまして(^^)発送を兼ねてコンビニまでウォーキングすることに。

近いコンビニではなく、俣野公園からランド坂をこえた先まで行ってきました。
もちろん帰りはランド坂のぼり有り。

腰痛に気をつけつつ歩きました。
80サイズの箱がなかったらポールウォークしたかったです。

好きなお片づけブロガー筆子さんが言うところの「野望ガラクタ」。
趣味などでやろうと思ってそのままになってるもの、以前の趣味で再開するつもりと何年も眠らせてるもの、学習するつもりのものなどなど「するつもりの野望」はあるけどつかってないものの事です。

メルカリ断捨離で野望ガラクタに手をつけ始めました(^^;)
第1弾は少し前に売ったケーキ作り道具ですが、第2弾としてレース編みの道具と残ってる糸や本を出品。
いきなり1セット売れたので弾みがつきました〜♪

編み物関連はわんこ服用の毛糸と編み針だけ残して全部処分するつもりです。
編み物はもう目がツラくて無理(;;)

本日のオトモミュージック
コブクロ「ALL TIME BEST 1998-2018」

 


 
この記事へのコメント
野望ガラクタ!?
なかなかセンスある的をついたネーミングですね

我が家にもいろいろあるな〜
手づくりビーズアクセサリー材料とか・・・
同じく目がムリ!!

捨てるのは忍びないけど誰かが使ってくれるなら
野望ガラクタも喜びますよね♪
Posted by みおた at 2019年11月02日 16:44
>みおたさん

筆子さんの分類力とネーミングセンスにはいつも感心してしまいます(^^)
「1000個捨て祭り」というのも影響を受けて始めてるんですよ。
いつ終わるかわからない気の長いチャレンジですが。

みおたさんも野望ガラクタたくさんあるんですね♪
手作りビーズアクセサリー材料!わたしもあります(^^;)

ハンドメイド素材は案外人気があるようで、すぐに売れました。
野望ガラクタがガラクタでなくなるのはうれしいです〜(^−^)
Posted by ぽち at 2019年11月03日 14:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。