2020年01月17日

昨日と今日のジョグ・股関節を押し込む?

0117b.jpg
(俣野公園)

昨日の午前中、整形外科のリハビリでした。
買物のあと午後からちょこっとだけジョグ。
歩きなしで2km。

腰の疲れが抜けないのも腰椎まわりが痛むのもやはり走る距離が増えたことと関係あるみたい。

いつも走ることを励ましてくれる理学療法士さんが「10マイル終わったら走るのは週1くらいにしてプールに通うほうがいい」って…
うーん、本音は整形外科医と同じ「あまり走らないほうがいい」だったんですね〜(^^;)
以前にもちょこっと感じたことはあったけど〜。

腰の疲れの抜け方で自己判断していいそうで。
とりあえず、状態は少し良くしていただいたので後10日、仙骨に貼るカイロしてせめて冷やさないようにしなくては。

0117a.jpg

今日はジョグ前中後に歩きを入れてスロージョグ。
5km走れたらいいな〜。

希望より短く終わるのがいつもですが今日は5.5km走れました。
歩きは1.2km。
昨日のリハビリがまだ効いてるようで計6.7kmの移動も痛みなしでした(^−^)

0116.jpg
(昨日の俣野公園の池)

筋トレは腰椎を痛めない様に腹筋をやめています。
足をナナメ後ろにあげる臀筋のトレ(スポ医科で教わった)と、壁つき腿上げ各30回とランジウォークのみ。

ストレッチは日常的にお風呂上り30分やってます。
ヨガは筋を傷める可能性があるのでしませんが、今月のヨギーニ(雑誌)で股関節を押し込むというワザが出てたので試しました。
横屈伸とか柔軟性に効果てきめん!
股関節が気持ちよくなる感じもあるので気になる方は立読みでも(^^;)

本日の運動
走5.5km 歩1.2km
俣野公園近辺
スロージョグ 5.5km
ウォーク(ジョグ前中後) 1.2km

昨日の運動
走2km
俣野公園近辺

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
水泳

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
ジョギング

 
posted by ぽち at 16:35| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。