2020年03月16日

雨雲見てダッシュ!・「春にして君を離れ」

0316a.jpg
(豆桜)

昼前から走りに公園へ。
足の調子はいいのに花粉がツラ〜イ。

マスクして走るのも変だし苦しいけどもういいわ。

0316b.jpg
(花韮)

2kmほど走ったところで黒雲があれよあれよと西の藤沢市方面からせまってきました。

洗濯物やばいかも!
戻る向きでジョグ。

すぐにポツポツっときたので家までほぼダッシュ。
鍵を開けていたら雷が!

洗濯物取り込んだところで雨足が強くなりました。
なんとか間に合ってホッ♪

ほっとしたらクシャミと目のかゆみが一気にきました(;;)
洗濯物に花粉がついてたんでしょうね。

0316c.jpg
(ビブリアの書棚・ここ3週間くらいのリスト)

このところ、面白かったと思える本に恵まれてます。
特にアガサクリスティのミステリーではない小説!
「春にして君を離れ」
久しぶりに満足度の高いものを読んでひとり感動してました〜。

ミステリーでもホラーでもないのにラストは空恐ろしくさえあって…
(怖い作品ではないです。個人的にそう感じただけ)
昔の作品なのでやや物語としては物足りないのですが、言葉(文字)にしてないのに浮かび上がってくる人物像とか、小説のスタイルとしてかなり好みでした♪

これ読んだら「夏への扉」を読み返したくなって本棚あさりました(40年も前の本)。
そういや、アガサクリスティの本は超有名なミステリーを5冊程度読んでただけ、それも40年以上前(^^)

人が紹介していて読みたくなった「ネメシスの使者」、中山七里氏ははじめて読みました。
しっかりした内容で無駄がない展開が面白かったです。
中山氏の本はまた読むかも。

本日の運動
走3km
俣野公園
ジョグ(ダッシュ含む) 3km

オトモミュージックなし

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

 
posted by ぽち at 17:08| Comment(0) | ジョギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。