2020年03月17日

リニューアルした体育センターに水泳教室の申し込み

0317a.jpg

神奈川県立スポーツセンター。
県立体育センターがリニューアルしました。
3〜4年の工事を経て4月にオープンします。

写真向かって右がスポーツアリーナ1(体育館)。
左がスポーツアリーナ2(プール)。

0317c.jpg
(アリーナ2・50mプールなんですって)

水泳教室が春期からこちらのプールになるんです。

神奈川県体育協会運営の教室で工事に伴って湘南スイミングへ移動していました。
その間に教室へ通いだしたのでこちらの元のプールに来たことはありません。

0317e.jpg

春期水泳教室・藤沢会場の案内が昨日届き、先着50名の受付開始は今日から!
先生が湘南台教室から継続希望者の枠をおさえていただけることになっていたので、午後から行ってきました。

受付はこの建物(グリーンハウス)。
旧藤澤カントリー倶楽部という昭和7年開場のゴルフ場のクラブハウスだったそう。

ベーブルースもゴルフを楽しんだという逸話が説明板にありました。
ゴルフ場は終戦前になくなったものの建物はレトロな姿で今に至ります。
屋内はもっとレトロで素敵でした〜♪

0317b.jpg
(アリーナ1・壁面の絵が楽しい)

申し込みを済ませ、有料になるという駐輪場とその入口を探しがてら見て回りました。
まだ工事中の部分がたくさん。

コイン式の駐輪場は中まで近づけなかったので不明ですが、ホイールの大きいバイクでも止められるのか少し不安になる形状。
まぁ、ダメだったら当日悩めばいいか(^^;)

駐輪場からプールのアリーナ2の入口までは1階がずーっとミラーガラス。
走って自分のフォームを見たくなります。
工事業者さんいたけど少し走っちゃった〜(^^)

0317d.jpg

唯一訪れたことがあった陸上競技場も立派になってました。

0317f.jpg

全体とても大きく立派になり、新しいので勿論キレイ♪
通う距離は今までの教室への距離の倍になってしまいますが、通うの楽しみです!
(4月に教室が開ける状況かわかりませんけどね。終息しそうにないですもんね)

水泳教室は曜日が変わり、時間も1時間だったのが2時間になります。
初級や中級というクラス分けもなくなって50名一斉、グループ分けになるようです。

そうそう、コイン式の駐輪場は南門から入って左にありました。

本日は運動、筋トレのみです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

 
posted by ぽち at 16:54| Comment(0) | プール・水泳・水中歩行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。