2020年03月26日

桜を見ながらウォーキング4.7km

0326aa.jpg
(天王森見晴らしの丘)

夜明け頃から花粉の影響大!でもスギ花粉じゃないような…
お天気がいいので花粉に負けずウォーキングへ。

天王森見晴らしの丘からスタート。
桜に木蓮に雪柳や馬酔木、気持ちのいい公園です。
へびがでなければ…(^^)

0326bb.jpg

スーパーで買物して俣野公園を通り抜けて終了。
今日えらくスーパーの棚がガラガラしてると思ったら、週末の自粛要請に向けての買いだめだったようで(^^;)

そこまでする必要あるのかな…
子供がいたら必要なのかしら。

0326cc.jpg

天王森泉館の裏庭。
泉館は現在閉館中(コロナの影響で)ですが庭は入れます。

写真では撮れなかったけど桜がチラチラ散っていて、ずっと見ていたくなる景色でした。

本日のオトモミュージック
ふきのとう「GOLDEN J-POP/THE BEST FUKINOTOU」
バトンのネタにありそうだけど「初めて買ったレコード」(レコードってとこが…)は、ふきのとうのシングル「風来坊」でした〜。

本日の運動
歩4.7km
天王森-境川遊水地-西谷-深谷-環4-俣野公園

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

 
この記事へのコメント
桜すごく綺麗ですね。癒される景色
ずっと眺めていたくなるのわかります

コロナ騒ぎさえなければいろんな花が咲く良い季節
あ。花粉もなければですね(^^;)

スーパーの棚がガラガラ!?
そんなことになってるとは・・・
次々といろんな物が手に入りにくくなるこの状態
早く終息してほしいですね(>_<)
Posted by みおた at 2020年03月27日 00:11
>みおたさん

天王森の裏庭は昔話の世界のようでいつも癒されます(^−^)
初夏の夕にはゲンジ蛍も飛び交うんですよ。

花粉は今年はスギ花粉の飛散量が少ないとの予想通りにあまりひどい有様にはならずに済んでます。でもコロナ騒ぎでマスクしていても花粉でくしゃみとかうっかり出来ませんね。のんびりお花見楽しみたい季節なのにね〜。

大阪はパニック買いなど起きてないのですね。
週に1度お肉をまとめ買いするお店に今日行ったのですけど、年末並みの人混みでした(^^;)
本当に早く終息して欲しいですね。
Posted by ぽち at 2020年03月27日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。