2020年04月02日

通院日・糖尿病とコレステロールの数値が!

0402.jpg
(バス停の花壇とわんこ)

本日、糖尿病クリニックへの通院日でした。

神奈川での感染者も増えているこのご時勢。
あまり病院などに行きたくはないのですけど…

9割方は予約制のクリニック、普段以上に空いてました。
キャンセルした人が多いのかもしれませんね。

前回かかった2月下旬、その前の1月初旬と続けてコレステロール数値が最悪になってました。
前回はまたコレステロール降下薬の話がでたほど。
糖尿病数値のヘモグロビンA1cもやや悪化してました。

新型コロナの影響でプールに行けず、走る回数を増やすこともできず(すぐ痛くなる)。
運動不足なうえにストレスで食事を摂生することも出来なくなってた今回。

どれだけ数値が悪化してるか不安!
ウイルスだけでなく自分が悪くての不安も増し増しだったわけですが。

なんと!
なぜか… 
数値改善されてました〜! ヾ(≧∇≦*)/

LDLコレステロールは良いと言える数値ではありませんけど、投薬は見送りです♪
ヘモグロビンA1cは以前の改善されていた数値に戻りました。
(糖尿病の数値は糖尿病者としてはかなりいい方です)

体重は先月より増えてるのでいろいろナゾですがホッとしました。
筋トレで筋肉量が増えたのかしら?

今まで調子のいい時でも次回まで最大6週間の間隔でした。
このご時勢で次回まで7週間。

コロナ不安とコレステロール降下薬をせまられる憂鬱もあって乱れていた食事。
次の7週間はまた摂生に励もうって少し気持ちがUPしました〜(^−^)
免疫力下げないように食べる量はあまり減らさず、中身を工夫します♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

 
posted by ぽち at 17:21| Comment(2) | カラダ・ストレッチ・筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽちさん こちらでは久々のコメントです(*^_^*)

数値が改善されて良かったですね
体重が増えていたのは多分筋肉量だと思います

私も沢山トロトロ走っているけど
全然痩せないから筋肉だなと思ったんですよ


今日和泉川〜まさかりが淵までの
桜を見て来ましたがどこも満開 見頃です

水泳教室が始まるまでは
しばらく桜を見ながらスロージョグか
ポールウォーキングで
コロナのストレス発散させましょう!



Posted by 山ちゃん at 2020年04月02日 23:25
>山ちゃん

こちらではお久しぶり〜( ´∀`)
ありがとうございます!

山ちゃんはかなり走ってるから、ムダな脂肪をつけていなければ筋肉量でしかないですよね〜。
わたしはコレステロールの元と思えるムダ肉が目に付いてるので不思議でした(^^)

宇田川、満開なのですね!行きたいな♪
外に出て運動できないとストレスたまりますよね〜。
いいのかなぁという気持ちにもなってしまいますが、お外に出たほうがいいですね(^−^)
Posted by ぽち at 2020年04月03日 15:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。