2020年05月08日

外出自粛は野望ガラクタ救済期間・買物ウォーキング3km

0508c.jpg
(団地の公園の花壇・ピンク尽くし)

お昼過ぎ、スーパーが空く時間に合わせて公園ウォーキングしました。
帰りにお買物。

GWが終わっても家族が家にいてあまり変わらない人も多いでしょうね。
うちもそうです。

0508b.jpg
(車輪梅?)

GWのステイホームのよびかけで気分がおうちに向いたこともあり、5月に入ってから手芸をしています。

ず〜っと昔に手芸屋さんで買った、今や野望ガラクタ(また出ました♪筆子さん命名)と化していた手芸キットなどを引っ張り出して(^^)

老眼が進んで編み物や縫い物がきつくなって放ってしまってたんですけど(編み物類は諦めてメルカリ断捨離して手放してます)。

sashiko.jpg

とりあえず先に手をつけたのは刺し子刺繍です。

1枚目に作った花ふきん、実はガーゼ素材なのでマスクにしようかと思って手をつけました。
布素材のプリーツマスクにする予定(でもマスク在庫あるのでそのままふきんかも?)。

3枚とも縫い終えただけでシワシワ(^^;)
この状態から水洗いしてアイロンをかけて完成となります。

刺し子キットはもう少し手のかかるものがあと2種類、それが終わったら以前やっていた刺繍手まりの予定。
わたし、刺繍は向いてないのに(何も考えずに運針できる縫い物が好き)、キットに惹かれて買ってたんですね〜。

外出自粛で野望ガラクタ救済♪

本日の運動
歩3km
俣野公園-スーパー

本日のオトモミュージックなし

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。