2020年08月21日

断捨離!大会ロゴ入りTシャツとサヨナラ

0821a.jpg

断捨離。
昨年9月に開始した1000個捨て祭りは600個をこえました♪

そして。
マラソン大会ロゴ入りTシャツを断捨離〜!

気に入って着倒して処分したTシャツは何点かあります。
が、思い出や愛着があるけれどこの先着ることのなさそうな、たんすのこやし化してるのを思い切って断捨離することにしました。

それがこの6点です。
袖がフレンチスリーブぽいデザインで、筋トレして太くなった腕回りにはサイズ的にもキツくなってました。

タニマリハーフ3点。
名古屋W(水色)、横浜(ローズピンク)、東京(ローズピンク)は参加賞Tシャツではなく、エキスポで選んで買って大会で着用した思い出深いもの。
それでもう着ないのにとってたんです〜。

0821b.jpg

これは絹糸いろいろ。
和裁で使った糸と裁ちばさみ(知ってる人には高級はさみ)なんですが、ダメ元でメルカリに出品したら秒で売れました(^^)

安くしたとは言え、さすがにびっくり。

ソッコーでコンビニ発送してきました。
ついでに南アルプス天然水550ccを買ったら2Lを1本もらえるキャンペーンしてたのでそれ買いました〜(≧∇≦)

0821c.jpg

2013年から6年ほどお世話になったランニングウォークマン。
わたしの白いのが壊れ、同時に買ってた夫の(黒)お下がりもらったけどすぐにダメに。
寿命は6年てとこだったんですね。

なんとなく箱にいれたままだったのをサヨナラ処分。

捨てにくい思い出のある品やまだ使うかもな野望ガラクタ。
これで1段階、断捨離を進めることができました。

まあ、断捨離は果てしなく続きます(^^;)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

 
posted by ぽち at 21:52| Comment(2) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
壮大な1000個断捨離。
もう半分以上も達成しているんですね
メルカリ出品すると手間もかかるけど
また誰かが使ってもらえるのは嬉しいですね

捨てられなくて引出しからあふれそうな大会Tシャツ
やっと私も断捨離し始めました
Posted by みおた at 2020年08月22日 11:08
>みおたさん

1000個捨ては壮大だから小さなものひとつずつ数えていいルール(?)なんですよ。
今回だと糸が全部で110個くらいあって一気に半分をこえました(^−^)

メルカリ、手放すにしても捨てるのはしのびなくてダメ元で出品してきました。
誰かに使ってもらえるってうれしいですよね♪
そして断捨離してるのに自分もメルカリで手芸キット購入しちゃったりしてます(^^;)

みおたさんはたくさん大会に出られてるからTシャツ多そうですね。
思い出のあるものは断捨離しづらいですけど、みおたさんもされてると思うともう少しTシャツ処分できそうです〜(^−^)

Posted by ぽち at 2020年08月23日 06:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。