2020年08月23日

断捨離とウォーキング・今週の記録

0823a.jpg
(天王森公園泉館)

思い入れのある大会ロゴ入りTシャツを断捨離して加速スイッチが入ったような。
続けて古い写真を思い切ろうとしています(^^)

さすがに人物写真はできませんけど、大量にあるんです…
中学生の頃に撮ったアニメの写真が(ハズカシイ〜)

今更その写真を見てもトキメキがあるわけじゃないから、こんまり流でも捨てられるはずですが…
当時は録画なんて普通には無くて。

部屋を真っ暗にしてTV画面に向かって三脚を立てて撮影。
(録音する場合もTVの前にラジカセをおいて、録音中物音を立てないなんてしてましたよ)

そんな思い出が今まで箱に入れたまま持ち続けさせたんですねぇ。
まだ手をつけていませんが、断捨離励みます。

0823b.jpg
(泉館の裏庭の竹林・シーズンには蛍鑑賞できます)

今週の記録
17日(月) 自重筋トレ 腹・脚・臀筋 15分
18日(火) 自重 背・脚・臀筋 12分
19日(水) Walking 3.8km 和泉川近辺〜野菜直売所
20日(木) ほぐし&適正筋トレ 臀筋・体幹 50分
21日(金) ほぐし&適正 臀筋・体幹 45分
22日(土) ほぐし&適正 臀筋・背・体幹 47分
23日(日) W 3.8km 天王森〜境川遊水地〜俣野公園(ジョグ300m含む)

0823c.jpg
(天王森前の田んぼ・実ってきました)

今日は緑を満喫しながらウォーキングしました。
腰痛が起き易くなってますがほぐし筋トレで良くなり、雨が降る前に歩きたいなぁと。

公園まで戻ってきたら大粒の雨!
家までの約300m、走りました〜。

0823d.jpg
(境川遊水地のビオトープ、白い点みたいなのはコサギ)

苦しくならずに走れて意外(^−^)
でも途中のお店のウインドーに映る姿見てガックリ…

だいぶ直したフォームなのに、また反り腰がきつくなって年寄りくさいフォームに戻ってました(;;)

腰痛の原因もこれなんでしょうね。
反り腰とその原因になる背中の筋肉の縮み…
もっとほぐしを頑張らねば!

0823e.jpg
(朝の俣野公園で飛んでたカワウ)

フォームの悪さとすぐに起きる腰痛はあるものの。
走りたいわ〜♪
気温が低めの日にはスロージョグ再開しようかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

 
posted by ぽち at 14:44| Comment(0) | カラダ・ストレッチ・筋トレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。